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8つの新・福利厚生プランを追加 ワークライフバランスの充実で、誰もが働きやすい職場づくり

写真代行販売サービス「みんなのおもいで.com」を提供する株式会社ハッピースマイル(本社:埼玉県さいたま市西区 代表取締役社長兼CEO:佐藤堅一)は、2021年10月1日より新たに8つの福利厚生プランを追加し、サステナブルな職場づくりに向けた取組みを加速させます。

 

これまで当社では、従業員の多くを子育て中の女性が占めていることから、女性に長く働きたいと感じてもらえる職場環境づくりを目標に、柔軟な働き方を可能とする人事制度や福利厚生の充実に取り組んできました。

 3年前にスタートした新卒採用の導入により、従業員における若手層の割合が増加したことや、新型コロナ禍の影響で、それぞれの働き方に対する価値観や企業として従業員に果たすべき役割が変化する中、すべての従業員がより長く働き続けたいと感じてもらえる職場づくりを目指し、今回8つの福利厚生プランを追加することとなりました。

 年代や性別に関わらず、多様な人材のライフステージやワークスタイルの変化を尊重し、それぞれの能力を発揮し、やりがいが持てる環境をつくることが企業としての成長には欠かせないと考えており、今後も従業員の声や時代背景を取り入れながら、より良い職場環境づくりに努めます。

 

■今回新たに追加された主な制度 
【快適な住まいを支援する2つの制度】
~制度名~
・住宅手当制度 …住宅手当として毎月月額5,000円を支給(※諸条件あり)
・ヘヤワリ※加入…指定の不動産仲介事業者を通じて賃貸住居を契約すると、毎月の家賃より2,000円が割引。(2年間まで)なお、当社からの住宅手当は別途支給。
 ※「ヘヤワリ」は株式会社リベロが提供する福利厚生サービスです。(https://heyawari.com/biz
   ヘヤワリの利用には、以下の注意点と条件があります。
   ➀家賃保証会社への加入が必須となること
   ②インターネット、ライフライン、引越のご案内が入り、その中で電気の契約のみ必須となること
   ➂一部地域、物件によっては適用出来ないケースもあること

~導入背景~
新卒採用により若手従業員が増加しましたが、新卒の中には実家が遠方で会社近くに一人暮らしをせざるを得ない人もいるため、金銭面での負担を少しでも減らすために導入を決定しました。
両制度を活用することで、毎月最大7,000円分の住居費軽減につながり、安心して働くことができます。

 

【多様な仲間の働き方をサポートする制度】
~制度名~
・残業禁止…就業時間以外の就労を禁止します。

~導入背景~
当社では、子育て中の女性が多いことから、従前より「残業しない・させない」風土が根付いており、定時を15分過ぎると誰もいないという状況が普通です。
従業員の人数が増え、世代や性別も多様となる中、企業風土として自然成立していた残業なしをはじめとする働き方を改めて制度として明記することで、誰もが平等に頑張れる環境づくりを徹底します。

 

■その他の新制度(一部)
 ・ランチ補助制度
 ・図書貸出制度

 

■株式会社ハッピースマイル 会社概要
代表者:代表取締役社長兼CEO 佐藤 堅一
本社所在地:埼玉県さいたま市西区指扇1753
設立:2012年4月2日
資本金:2,000万円
事業内容:写真代行販売事業/プロカメラマン派遣事業
HP:https://happysmile-inc.jp/

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ハッピースマイル 担当・取材窓口
E-mail:secretary@happysmile-inc.jp

 

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