よくあるご質問

撮影依頼について

撮影依頼は何日前までですか?

最短でも20日前までにご依頼下さい。

  • ※繁忙時期によっては、お受けできない場合もありますので、お早めにご連絡下さい。

電話:048-729-5278(10:00-18:00)
木曜定休日

撮影料金はどれくらいですか?

撮影内容によって変わりますが、保育園撮影等は全て無料で撮影させていただいております。また、出張撮影料は当社指定のエリア内でしたら、無料でお伺いさせていただいております。 撮影料金についてはこちらをご覧下さい。

  • ※当社指定エリア:東京都・埼玉県

上記以外のエリアにつきましては交通費3000円~になります。

詳しくはお問い合わせ下さい

撮影依頼の方法は?

撮影依頼フォームまたはお電話でも承っております。

撮影依頼はこちら

電話:048-729-5278(10:00-18:00)
木曜定休日

撮影料金のお支払いは?

撮影料金につきましては、撮影の1週間前までに弊社指定の口座にお振込み下さい。

  • ※詳細はご依頼後、メールにてお伝えいたします

なお、お写真の代金につきましては、クレジットカード決済、コンビニ後払いまたは、代金引換にてお支払いいただけます。

詳しくはこちらをご覧下さい

カメラマンの人数は決めれますか?

カメラマンの人数は、お客様からの撮影内容を考慮して弊社で決めさせていただいております。
お客様からのご要望でカメラマンを追加する場合は、1名追加に付き15750円を頂戴しております。

遠方ですが来てもらえますか?

撮影にお伺いすることは可能ですが、出張料無料のエリアは東京都・埼玉県となっております。
それ以外の地域ですと、撮影料とは別に、交通費実費を頂戴しております。

個人的な撮影でも依頼出来ますか?

ハッピースマイルでは、フォトスタジオも運営しておりますので、ベビー撮影から、七五三の撮影等、様々な個人的な撮影を行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。出張撮影も行っております。

スタジオハッピースマイルのホームページはこちら

スタジオ撮影は出来ますか?

ハッピースマイルでは、フォトスタジオも運営しておりますので、ベビー撮影から、入園・入学、七五三の撮影等、様々なスタジオ撮影を行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

スタジオハッピースマイルのホームページはこちら

小動物は撮影出来ますか?

撮影できます。ハムスターやカメ、ペンギン等も撮影可能です。

送料や発送・納期について

送料・手数料はいくらですか?

送料は下記の通りです

  • クロネコメール便:全国一律200円
  • 代金引換(日本郵便):全国一律525円
    ※1枚でも100枚でも全国一律です。

手数料は下記の通りです

  • コンビニ後払い手数料:89円
    ※注文毎に送料と手数料が掛かってきますので、なるべくご注文はまとめてお願い致します

送料・手数料の詳細はこちらをご覧下さい

手数料とは何の料金ですか?

コンビニ後払い請求書の発行をする際の手数料(請求書用紙代)として、お客様に89円ご負担いただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

手数料の詳細はこちらをご覧下さい

運送会社はどちらですか?

ヤマト運輸または、日本郵便になります。

注文してから発送までどれくらいですか?

ご注文日から7日前後での発送となっておりますが、GWや、年末年始等の発送停止期間の場合は、この限りではございません。

  • ※A4サイズやA3サイズのお写真につきましては、発送までに+2日程頂いております
    また、発送の際は、お客様のメールアドレス宛に発送伝票番号をお送りしております

お届け目安はこちらをご覧下さい

配達時間を指定できますか?

配達時間をご指定頂くことは出来ません。ご了承下さい。

領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行は行っておりませんが、下記の方法で対応させていただいております。

  • 【後払い(コンビニ)の場合】
    後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
  • 【後払い (郵便局・ゆうちょ銀行)の場合】
    NP後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
  • 【後払い (銀行)】
    銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。
  • 【代金引換の場合】
    お支払時に、配達員の方が領収書をいただけます。
  • 【クレジットカード決済の場合】
    カード会社から発行される引き落とし明細書を証書としてご利用ください。
不在票が入っていません。何故ですか?

クロネコヤマトメール便につきましては、ポスト投函になりますので、ご不在でもポストに入ります。
代金引換につきましては、ご不在の場合、不在票がポストに入りますのでお早めに受領お願いいたします。

注文した写真が届きません

ご注文より1週間経過しても発送メールやお写真が到着しない場合、弊社までご連絡下さい
TEL:048-729-5278(10:00-18:00)
木曜定休日

発送した後の追跡は出来ますか?

追跡サービスについては下記をご覧下さい。

  • ※発送伝票番号(お問い合わせ番号)については、発送の際、お客様のメールアドレス宛にお送りしております。
振込用紙を紛失しました

お電話またはメールにて、ご注文後に送られてきましたメールのタイトルに記載しております、「MY-」で始まる番号をお伝え下さい。
番号が不明の場合は、お客様のお名前、参加イベント名(保育園名)、ご注文日をお伝え下さい。再発行の手続きを行います。

TEL:048-729-5278(10:00-18:00)
木曜定休日
E-mail:mail@happy-smile.info

ページの先頭へ