新着情報

多言語化バージョンを発表

写真販売サービスを研究・開発・提供する株式会社ハッピースマイル(本社:さいたま市西区、代表取締役社長兼CEO:佐藤堅一)は、写真代行販売サービス「みんなのおもいで.com」での多言語化バージョンを、2015年8月31日(月)より提供開始します。

 

■全国対応!写真のネット販売サービス「みんなのおもいで.com」英語版

http://minnanoomoide.com/en/

 

【サービス提供の背景】

保育園や幼稚園、小学校などのイベントの際に、現場スタッフによって、デジタルカメラで、たくさんの写真が撮影されます。しかし、撮影した写真は、 後日、保護者や教職員などの関係者への展示・閲覧にはじまり、その後は、購入申込受付・集計、配布、代金回収など、非常に手間がかかる煩雑な業務となって しまいます。また、園内や校内に写真展示室を確保ができない場合や、展示された写真を保護者が平日には見に行けない場合もありました。

 

「みんなのおもいで.com」は、教職員の皆さんのこのような手間を省き、あわせて、保護者の皆さんにも利便性の高いサービスを無料で提供しております。

 

2015年8月現在、導入団体が1,000ヵ所を超え、利用者数も100万人を超えている状況であることから、導入団体に所属している保護者が外国 人である事も増えてきており、また、導入団体からの要望もあり、この度、「みんなのおもいで.com」の多言語化をリリースいたします。

 

リリースに伴いまして、英語専用のサポートデスクを社内に配置し、英語による電話及びメールでの問い合わせにも対応可能となりました。

 

【製品・サービスの概要】

みんなのおもいで.comは「プロカメラマンが撮影した写真や、保育園・幼稚園、各種団体様が撮影された写真の、インターネット即日販売を可能にした、無料で利用できる日本初のサービス」です。【国際特許出願済】

 

<3つの特長>

1:ご利用料金全て無料

導入費用、利用料金、月額費用、サーバー使用料、枚数による課金、パスワード発行料など一切かからずにご利用頂けるサービスです。

 

2:展示枚数無制限

展示枚数は無制限ですので何百枚、何千枚、何万枚でも無制限で展示可能です。

 

3:売上代金のお振込み

団体側が自由に設定した販売価格から卸値(プリント代金)を差し引いた金額を、団体側の売上としてお振込みいたします。

 

【今後の展望】

保育園・幼稚園を中心に2017年3月までに全国3,000ヶ所以上の導入を目指しております。

 

【会社概要】

■会社名 株式会社ハッピースマイル

■代表者 代表取締役社長兼CEO 佐藤 堅一

■資本金 20,000,000円

■設 立 2012年4月

■所在地 〒331-0047埼玉県さいたま市西区指扇1753

■TEL  048-729-5278

■FAX  048-729-5280

■URL  http://happysmile-inc.jp/

■事業内容

・写真販売システムの運営・提供

・プロカメラマン派遣事業

・フォトスタジオの運営

・写真・DVD撮影事業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ハッピースマイル
担当者名:経営企画室 小松 裕
TEL:048-729-5278
Email:press@happysmile-inc.jp

ページの先頭へ